

買っちゃった

110909_231849.jpg

iPod touch
正直今日店に行ってから存在を知った

docomo変えたくないけどスマホじゃiPhoneだよな~って思ってた僕にピッタリです

まだ光ルーターが届いてないからネットができないけど
もうすぐアプリが使えちゃいます

ムフフです

音楽とはいいものですね

ベースの弦を変えてみた

古くなっていたわけではないけれど
今まで使っていた、ゲージが通常よりも太い弦と
先日買った、通常よりも細いゲージとの違いが知りたかったからである

少し弾いた後に張り替えて弾いてみると、違いは一目瞭然で面白いものだった

「ベースらしい、太く存在感のある音」が欲しくて太い弦を使ってみたものの
深みこそあるが、どこかこもったような、逆に軽い音になっているように感じた太い弦に対して
細い弦は予想通り、ガラスが割れるような固く甲高い音が鳴り
逆にそれが聞き取りやすさに繋がり、かなりの「存在感」のある音を出せるようになった

1弦がギターの6弦に近いほど細く、やっぱりどこか「ギター寄り」になったのかもしれない

太い弦と違い弾きやすく
そこまで上げなかった低音部の音域をフェーダーで上げえれば
なかなかベースらしい音もプラスされて出力される
タッピング時の音が気持ちよく出てくれるなど
触ってみた感じではかなりプラスの面が多く感じ
今はなかなか気に入っている


ただ「音の深み」が無くなった分、やはりどこか「ベースらしさ」に欠けている部分もある
弦もまた、曲とその時に欲しいサウンドによって変えていくものなんだろうと思う



なんなんだこの見にくくて長ったらしい文章は

8/14 諏訪公園花火大会

今更なんですが
久々に同窓会がありました

その次の日です

P1000362.jpg

P1000388.jpg

P1000404.jpg

P1000422.jpg

P1000441.jpg

P1000454.jpg

P1000458.jpg

楽しかったっす!!

空に消えてった打ち上げ花火

昨日は大濠公園の花火大会でした

人生初は結局仕事で行きました

仕方ないので来年こそは彼女と行きてぇなと思いました

こんばんは

正直特に書くような出来事は無いんですが
久々に何か書こうと思います

うーん

今やりたい事は
海かプールに行きたい
友達と遊びたい 呑みたい 旅行に行きたい
バンド活動がしたい 曲つく・・・らなきゃ

そして8月にある中学の同窓会が楽しみ

です

加藤清史郎くんが可愛かったです

・・・

終わります

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


